スッピン!

放送 :TBS系列
 毎週土曜よる9:54〜

【番組紹介】


世の中の誰しも、化粧を落とした顔=「スッピン」には興味がある・・・
土曜の夜は、忙しい1週間を終え、リラックスしてテレビを見るひと時です。
毎週異なる職業・顔の女性がメイクを落とし、「スッピン」を公開。
メイク落としのプロセスを通して、女性の「スッピン」姿だけでなく、心の「スッピン」にもせまります。
女性の「真の美しさ」とはなにか、イエス!な「スッピン」とはなにかをこの番組を通してお伝えいたします!
ご覧いただいている視聴者の皆様には彼女たちの語りに、「そうなのよね」と共感していただいたり、「それは違うわ、私は…」などいろいろ感じていただければと思います。
土曜の夜「スッピン」を通して、女性の美について考えてみては・・

まち・モノ語り

放送 :TBS系列
 毎週月曜よる10:54〜
ナレーター :西村雅彦

【番組紹介】


あなたの町から、発信!

日本中で、世界中で認められている“アレ”はわが町の小さな工場から生まれていた…
さまざまなモノであふれている現代社会。
しかし、生産の要は人のぬくもりが残る町の工場だったりするのです。
我々の生活になくてはならないアレは身近な「あの工場」でつくられていた。
『まち・モノ語り』はモノ作りを応援する番組です。

シンデレラを探せ

放送 :TBS系列
 毎週金曜よる22:54〜
出演 :執事・吉村崇(平成ノブシコブシ)
 お嬢様・鈴木ちなみ

【番組紹介】


この屋敷の執事、吉村と申します。
私のご主人であるお嬢様は靴が大好き。毎週一足の靴をお題にその靴に似合う女の子(シンデレラ)を探しに行かされます。
さまざまな場所に行きシンデレラになる女の子をお嬢様が選びます。コーディネートポイントも必見!
毎回変わる靴もお楽しみに!!

先端ニューカマー

放送 :TOKYO MX 毎週土曜
 夜22:30〜23:00
出演 :司会・黒田治
 アシスタント・脊山麻理子

【番組紹介】


世の中の流行を発信する最先端情報バラエティ!
今流行りのグッズやファッション、カルチャーを
人気読者モデルたちが体感し、判定していく!

女傑の導き

放送 :BS11 毎週水曜
 夜23:30〜24:00
MC :島田雅彦(作家)
 蛭子能収(漫画家)
アシスタント :藤井美加子

【番組紹介】


これから地球は女性主導の社会になる。そんな恐ろしくも頼もしい世界が来るらしい。
日本の「女性社長率」は10.1%でどんどん増えてゆく。世界でも女性大統領が続々誕生している。われわれは次代の主役たちを畏敬の念をこめて女傑と呼ぶ。
これから世の中を導いてゆくであろう多彩な女傑たちをスタジオに招いて、さまざまな「啓示」を授かってみようではないか。

司会は女性を描かせたら当代一の作家・島田雅彦。そして漫画家の蛭子能収。
深夜の啓示を心静かに聞け。

思い出美術館

放送 :TBS系列 毎週土曜
 夜21:54〜22:00
出演 :中村雅俊
音楽 :大嵜慶子

【番組紹介】


ここは思い出写真館。
お客様は、一枚の特別な写真について、こころゆくまで語ります。 そして、その写真を絵画に変換。 一枚の写真は、美しい絵画となり思い出美術館に収められます。 毎回素敵なゲストを迎え、とっておきの一枚を思い入れとともにご紹介します。 どうぞごゆっくりお楽しみください。

クイズ先端tic

放送 :TOKYO MX 毎週土曜
 夜22:30〜23:00
出演 :司会・黒田治
 アシスタント・丸尾歩

【番組紹介】


「遂に始動!今どき企業の最先端クイズ!」
世の中の先端ticなことをテーマにしたクイズ番組。今注目されている企業や人物、流行などを紹介しその中から先端ticな問題が出題される。現役女子大生達と人気塾講師が、ぶっちゃけトーク入り乱れながらクイズに答える!

タヒチへの旅

放送 :TBS系列 毎週水曜夜9:54〜
ナレーター :藤原紀香

【みどころ】


タヒチがある奇跡──
この番組は、この言葉をガイドラインに、奇跡としかいいようのないタヒチの美しさ、素晴らしさを丸ごと、テレビを見ている人に体感してもらおうという番組です。 全編、最新のタヒチロケで構成。タヒチの素晴らしい風景と、タヒチを訪れている様々な国の観光客などへのインタビューから構成されています。 観光客は自分たちが感じたタヒチの素晴らしさを語ってくれます。

タヒチの大ファンである藤原紀香さんのソフトなナレーションが更にタヒチへの旅情をかきたててくれます。

彩〜にっぽんの女優〜

出演者 :仲里依紗・川島海荷
MC :天野ひろゆき(キャイ〜ン)

 深澤里奈

【番組紹介】


日本の映画界を彩る二人の女優、仲里依紗と川島海荷。魅力的な美しさはもちろん、優れた表現者として広い世代に支持されている。彼女たちは「女優」という仕事にどう向き合い、何を目指すのか。デビュー秘話から女優初仕事での仰天エピソード、忘れられないあの作品あのシーン、役作りの秘密、そして素顔のプライベートまで。長時間に及ぶインタビューや関係者の証言を交えながら、輝き続ける二人の女優の現在(いま)を伝える。

ピン子&壽賀子 野生の王国!アフリカ冒険ふたり旅

放送

:TBS系列 2月28日(日)ひる2:00

プロデューサー

:荒井光明・山崎統司

出演者

:泉ピン子・橋田壽賀子

ピン子&壽賀子 野生の王国!アフリカ冒険ふたり旅
〜アフリカ大陸最南端へ!サバンナの五大野生動物に逢いたい!〜
2010年2月28日(日)ひる2:00から放送


サッカーのワールドカップを前に南アフリカ・喜望峰を満喫!
リアル!!サファリ動物ツアー&世界遺産・ビクトリアフォールズ
過酷な弾丸ツアーに、あの二人の反応は!?

【みどころ】

恒例となった泉ピン子と橋田壽賀子の「ふたり旅」シリーズの最新作は「アフリカ編」。
2009年9月27日から10月13日までの17日間の旅をご覧いただく。
泉ピン子と橋田壽賀子の2人が、アフリカ大陸を一気に巡る弾丸ツアー。ロンドンからウィントフック、ヨハネスブルグ、そしてサファリツアーからSL鉄道の旅で「2010FIFAワールドカップ」の開催国となる南アフリカ共和国のケープタウンへと巡る旅。2人は過去にも、北欧4ヶ国とロシアや北極、カッパドキアなどを訪ね数々の世界遺産も巡って来た。
"最も世界を歩いたおばさん"ともいえる最強のコンビが、歯に衣着せぬストレートなトークを繰り広げながら、そこに暮らす人たちとふれあい、食文化や風俗などを独特の目線で紹介する。

内容

 旅の始まりは、ナミビア共和国のナミブ砂漠から。セスナ機をチャーターして上空へ。最もその稜線が美しいといわれている300m級の砂丘「Dune45」などの砂丘群を紹介。
そして、モザンビークの南にあるシンギタ私営動物保護区では、サファリカーで巡るゲームドライブ。ここでは本物の野生動物と対面する2人。ガイドも緊張するという肉食獣エリアでの2人の反応も見所。
また、世界三大瀑布の1つで世界遺産としても有名な「ビクトリアフォールズ」。最大幅約1700m、世界No.1を誇る、最大落差108mの滝は圧巻。
さらに、ヨハネスブルグからケープタウンへと、鉄道ファンにはたまらないSL鉄道・ロボスレイルに乗り、南アフリカ共和国へ。ケープタウンでは、喜望峰からの絶景をご堪能いただく。
旅の締めくくりとして、ケープタウンのシンボルともいえる1067mの岩山、テーブルマウンテンに登頂するという2人。
2人が今回の旅で何を感じ、何を話すのか?アフリカの魅力をたっぷりとご覧頂きながら、そこに行って見たいと思うような一味違った旅をご提案する。

ピン子・壽賀子の北極ふたり旅

2009年 4月25日《土》14:00〜16:00放送


恒例の美女二人旅!
今回は、北極を大満喫しちゃいます!!
どうぞお見逃しなく!

私的音楽事情

   
放送 :TBS系列 毎週金曜夜10:54〜
出演 :SCANDAL

【番組紹介】


音楽・・・
それは私たちの様々なシーンに流れています。
悲しかった時、うれしかった時、人恋しい時、恋をした時・・・
そこで、SCANDALのメンバーが様々なシーンで思い出す、ぜひ聞きたい音楽を紹介。
「そうなんだ」「私も同じ」・・視聴者の皆さんにもきっと思い当たるのでは?
夜のひと時、しばし、しっとりと思い出に浸ってください。

東京女子図鑑

   
放送 :TBS系列 毎週金曜夜10:54〜

【番組紹介】


「不況」が連呼されるニッポンにあって、女子はとても元気なのだ。
そこで、この番組ではHALCALIの2人が今輝く女子たちにその「原動力」を聞き出す。
仕事も女もとびっきりのゲストから、明日輝けるヒントを発信!
HALCALIの部屋を毎回話題のゲストが自分たちのマル秘アイテムを持ち訪問。
キーワードを元にゲストの人気の秘密を徹底解明しコレクションしていく!!
   
放送 :TBS系列 放送終了
プロデューサー :神田祐子
ディレクター :石川智徹
作家 :村上卓史
カメラマン :高砂よういち
技術協力 :ポジティヴワン

ついていったらこうなった

   
放送 :フジテレビ系列
 2009年10月9日 19:00〜20:54
総合演出 :小松伸一
プロデューサー :神田祐子
   
放送 :goomo 放送終了
プロデューサー :神田祐子
出演 :瀬戸内寂聴

ニッポン漬物見聞録

   
放送 :goomo 放送終了
プロデューサー :神田祐子
出演 :西村雅彦

and〜安堵〜

   
放送 :TBS系列 放送終了
   
放送 :TBS系列 放送終了
監督 :石川 智徹
助監督 :久野 公嗣 鈴木恵介
脚本 :上野耕一郎 相沢 直
プロデューサー :岡田慎太郎

アイスガールズ

放送 :TBS系列  2007年8月15日
総合司会 :安住紳一郎
出演者 :荒川静香、優香、金子貴俊
 磯山さやか、和希沙也
放送 :TBS系列
 2007年4月28日〜7月21日

キャプテン☆ドみの

   
放送 :TBS系列
 2007年4月28日〜7月21日
出演者 :みのもんた、藤井隆
 桜塚やっくん、阿部力
 大沢あかね、青木裕子 ほか

新春SP・押切もえ&えびちゃん 最初で最後 恋と友情二人旅!

   
放送 :TBS系列  2007年1月2日
出演者 :押切もえ、蛯原友里
リポーター :川田亜子(TBSアナウンサー)
ナレーション :坂上みき
演出 :熊井靖仁
構成 :古井知克
プロデュース :菊野浩樹

K-1プレミアム2006 格闘技史上最大の祭典 Dynamite!!

放送 :TBS 2006年12月31日
 21時00分〜22時48分

爆笑!昔の身の上相談室

   
放送 :TBS系列  2006年12月30日
企画 :坪田譲治
プロデュース :正木敦、神田祐子

超人!スポーツマン! 神技スーパーバトル2006

放送 :テレビ東京 2006年12月29日
出演者 :名倉 潤、大橋未歩、亀井京子
 荒川静香、中村俊輔、為末 大
 和田 毅、新垣 渚、清原和博
 清水 圭、梨花、安田美沙子
プロデュース :菊野浩樹
   
放送 :TBS系列  2005年12月27日
出演者 :高橋克典、森光子、泉ピン子
総合演出 :乾 雅人
構成 :伊藤正宏
プロデュース :菊野浩樹、大久保徳宏
  斉藤裕之

企画工場「なりあがり」『プライス4』

   
放送 :TBS系列  2005年4月4日〜14日
出演者 :安東弘樹アナ(司会)
 和田アキ子、若槻千夏 他
ナレーション :古田新太、犬山イヌコ
総合演出 :杉本 達
構成 :伊藤正宏
プロデュース :菊野浩樹